株式会社アーツエイハン
ピープルカウンター機能を付加した顔認識アプリ例えばあなたにファッションのアドバイスを提供したり、写真コレクションの整理の手助けをしたり、レントゲン写真から医学的異常を検出したり、また自動運転車の経路上の障害物を見つけたりなど、画像認識の技術はますますあらゆる所で使われています。間もなく、その精度と至る所にあるという面で、音声認識に匹敵するようになるかもしれません。さらに、あきらかな消費者メリットに加え、マイクロチップ工場のラインにおける品質管理検査や、表情認識による消費者の感情分析など、産業およびビジネスシナリオでも使用されています。
BeeSight Mark IIの顔認識技術は、タクシー内のTVモニター、デジタルサイネージ、小売店のお客様カウンターや陳列棚などに埋め込まれたカメラを使用して、人々の顔のさまざまな側面―笑顔や眉毛の上がり具合、頭の角度などを認識し、年齢、性別、興味の度合い、気分などのあらゆる属性をリアルタイムで割り出すことができます。匿名化されたこの情報は、目の前のお客様にはどのような種類のマーケティングメッセージが有効かを広告主に判断させ、都合のいいタイミングあるいはリアルタイムで表示する広告コンテンツを更新し、興味のない、いらいらさせるようなものを表示する代わりに、そのお客様が実際に見たがっているコンテンツを配信することができるのです。
好き嫌いにかかわらず、私たちは、たいていのお気に入りのサービスは広告収入によって成り立っている世界に生きています。BeeSightの顔認識ソリューションは、急速に進化する技術を革新的に使用し、消費者、広告主双方にとって同様の有益さを提供しているのです。
トム・サミィリアン