出展者詳細情報

(株)アロマジョイン(ベンチャー&ユニバーシティエリア)

URL
http://aromajoin.com/
展示エリア
特別企画
小間番号
4P53-09

会社紹介

- 香りで世界を変える - Change the World with Aroma!
 弊社は情報通信研究機構(NICT)発ベンチャーとして,香りの時空間制御技術を基に,世界初の高速切り替え提示が可能な指向性香り提示装置「アロマシューター」を開発しました。また、長期間の持続性を有する香源カートリッジの開発及び製造・販売を行っております。さらに,スマートフォンやタブ レットPCなどの電子端末から制御可能なソフトウェアの開発とともに,次世代香りコミュニケーションに向けての香り総合プラットフォーム事業にも力を入れております。

《アロマシューターの主な特徴》
・200種類を超えるアロマカートリッジ(香源)から選択した任意の6個まで装填することができその6種類の香りを単独または調合(ブレンド)して提示(噴射)することができる
・専用アプリで香りを映像や音響等に連動させ、場面展開等に合わせて香りを瞬時に提示(噴射)・停止・切替することができる

 私たちはChange the World with Aroma!の理念のもとあらゆるデバイスやコンテンツに「+アロマ」でイノベーションの扉を開きます。

出展製品

出展製品情報 1

アロマシューターミニ

アロマシューターミニは、香りの時空間制御技術を基に、世界初の高速切り替え提示が可能な指向性香り提示装置アロマシューターを小型化・ワイヤレス化することによりパーソナルな香り空間を構築できる新しいデバイスです。

 アロマシューターミニをスマートフォンやタブレット、PCなどと連動させて音楽や映画、ゲームなどに香りを加えて楽しむことはもちろん、SNSのスタンプやメールの送受に連動させると、これまでに体験したことのない香りを加えた豊かなコミュニケーションツールにパージョンアップさせることができます。

 アロマシューターミニをヘッドマウントディスプレイと連動するとバーチャルリアリティ(仮想現実)コンテンツに香りを付加しVR空間に新たな臨場感と広がりをもたらします。
 このほか近年普及しつつあるIOT (Internet of Things)デバイスにアロマシューターミニは大きな付加価値と波及効果を生み出します。

出展製品情報 2

デジタルサイネージ

世界初の高速切り替え提示が可能な指向性香り提示装置アロマシューターは、固体香料に空気を噴射し香りを提示するデバイスです。空気の噴射を細かに制御することにより、香りを瞬間的に提示(噴射)・停止・切替することができます。また、同時装着できる6種類のアロマカートリッジ(香源)それぞれの香りの濃度を100段階に制御することができ多様な香りのブレンドに対応しています。さらに、専用アプリによりこれらのコントロールを簡単に行うことができます。
 アロマカートリッジは、200種類以上を数え最適な香りをお届けすることができます。液体香源と異なり液漏れの心配がありません、また非加熱方式であるため香りの変化が少なく長寿命(1回3秒噴射時45,000回)です。
 このようにアロマシューターは、液体香料を噴霧し香りを一定の速度で出し続けるアロマディフューザなどとは異なり、場面や空間に合わせて最適な香りを提供するとともに瞬時に切り替えることができます。市販のタブレットと組み合わせることによって簡便手軽にデジタルサイネージシステムを構築することができます。
 また、アロマシューターはUSBを通してPCとの接続も簡単です。映像・音楽に同期させて様々な香りを付加して楽しむコンテンツを容易に制作することができます。映像・音楽との同期には、専用のソフトウェア「AromaPlayer」を用意しています。

出展製品情報 3

 

お問い合わせ先

住所

〒619-0237  京都府相楽郡精華町光台3-5NICTオープンラボ1D

URL

https://aromajoin.com/

担当部署名

総務部

担当者名

安井 愛子

TEL

0774-98-6980

メールアドレス1

aromajoin@aromajoin.com

メールアドレス2

ai@aromajoin.com

プレスの方お問い合わせ先

住所

〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台3-5NICTオープンラボ1D

URL

https://aromajoin.com/

担当部署名

総務部

担当者名

安井愛子

TEL

0774-98-6980

メールアドレス1

aromajoin@aromajoin.com

メールアドレス2

ai@aromajoin.com

出展者リスト

出展ご検討の方はこちら 出展募集サイト

Prime Media Partner

一覧でみる

Media Partner

一覧でみる