10/3 - 10/610:00-17:00 幕張メッセ

出展者リスト/各社見どころ出展者詳細情報

(株)ズームス「地域中核企業創出・支援事業(近畿経済産業局)」(ベンチャー&ユニバーシティエリア)

URL
http://xooms.co.jp/

展示エリア
特別テーマエリア
小間番号
S10-07

会社紹介

■理系のコンテンツクリエータ
私たちXOOMS(ズームス)は、サイエンスやテクノロジーをテーマにした映像・ウェブコンテンツの制作と、情報・データの可視化をおこなっている、ユニークな「理系のコンテンツ・クリエータ」です。「ただしく、わかりやすく、あたらしい」をモットーに、サイエンスとアートを融合したアプローチで、大学・研究機関やものづくり・研究開発型企業を、ビジュアル・コンテンツの力で支援しています。

■実用的なVR(仮想現実)・MR(複合現実)を目指す
私たちのコンテンツ作りを支えるのは「実験精神」。常に、あたらしいテクノロジーを探求し、明日のコンテンツ作りに活かしています。その中でも、取り組みに力を入れてきたのが、VR(仮想現実)・MR(複合現実)技術です。特にMRは、現実世界とバーチャル世界を高精度に融合するテクノロジーで、様々なトレーニングや教育、ものづくり、防災・減災など、実用的な応用が期待されています。私たちXOOMSは、科学技術コンテンツ作りを培ってきた技術力と表現力を最大限に統合し、あたらしいVR/MRコンテンツの開発を進めています。

出展製品

出展製品情報 1

Virtual Drone

■バーチャルドローンとは
近年ドローンを使用しての空撮やドローンレースなどが流行っており、ドローン教室や大会なども開かれています。一方でドローンを飛ばすには非常に高い技術が必要ですが、飛行するためには許可を取る必要があり、練習するだけでも一苦労です。また操作の慣れない状態だとドローンの操作が上手くいかず、壁にぶつけたり墜落させてしまったりして高価なドローンを壊してしまうことも多々あります。これらの問題は「ドローンを飛ばしてみたい」と思っている多くの人たちにとって、非常に高いハードルとなってしまいます。
しかしこのVirtual Droneではそのような心配は一つもありません。Virtual Drone はVR(Virtual Reality:仮想現実)とMR(Mixed Reality:複合現実)の二つの技術を応用したドローンのトレーニングシステムです。まずヘッドマウントディスプレイを装着し、VR技術を使ってバーチャル空間でドローン操作の基礎を簡単に習得します。そしてMR技術により現実世界のあなたが今いる場所で、まるで自由にドローンを自由に飛ばしているような体感が得られます。もちろん飛行する為の許可は必要なく、人にぶつけてしまったりドローンを壊してしまう心配はありません。いつでもどこでもドローンのトレーニングが可能です。

■遊ぶだけでドローン操作が上達!
Virtual Droneでは空中に浮かぶ目標物(サークル)をどれだけ短時間でくぐることができるかを競うゲーム形式のコンテンツを採用しています。
またプラズマビームで周囲に飛んでいるバーチャルな敵を破壊することもできます。
このようにVirtual DroneはVR/MR両方の技術を最大限に活用し、ゲームを楽しみながら誰でも簡単にドローンのトレーニングを行うことができます。

お問い合わせ先

住所

〒650-0022  兵庫県神戸市中央区元町通5-3-16 元町ヘンリービル3F

URL

http://xooms.co.jp/

担当者名

福本淳

TEL

078-977-9377

FAX

078-959-8110

メールアドレス1

corestaff@xooms.co.jp

プレスの方お問い合わせ先

住所

〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通5-3-16 元町ヘンリービル3F

URL

http://xooms.co.jp/

担当者名

福本淳

TEL

078-977-9377

FAX

078-959-8110

メールアドレス1

corestaff@xooms.co.jp

関連リンク

URL 1

http://xooms.co.jp/

株式会社ズームスHP

出展者リスト

50音順 全リスト
製品カテゴリー別検索
出展ご検討の方はこちら 出展募集サイト
会場へのアクセス
会場へのアクセス
入場方法、幕張メッセへのアクセス、特別価格で宿泊可能なホテルなどの情報をご紹介。

Prime Media Partner

一覧でみる

Media Partner

一覧でみる

同時開催
  • 同時開催:All about PHOTONICS
  • 同時開催:MEMS センシング&ネットワークシステム展 2017
イベントパートナー
  • BioJapan
  • cofesta
  • japan pack 2017
  • No maps
  • Tokyo Motor Show