Society 5.0 TOWN
~「2030年のまち」を構築する企画エリア~

Society 5.0 TOWNは、サービス産業を中心とした複数企業による共創型の参画により、2030年の未来の「まち」で実現が見込まれるエネルギーや交通・インフラ・防災などの都市機能サービス、物流・販売・金融などの商業サービス、医療・娯楽・生涯学習などの生活サービスなど、多様なサービスを各業界のフロントランナーの参画を得て初めて展開するもので、昨年まで主催者企画として展開していた「IoTタウン」を進化・発展させて開催する企画です。
CEATEC初参加となるモビリティ、運輸、建設、電気・ガス業界からの参画企業を迎え、モノとサービスが一体化したソリューション・サービス(B2B2C)を提案します。また、複数の業種・産業が技術とノウハウを共創することで生み出されるモノやサービスを紹介する「共創ゾーン」も併せて展開します。

Society 5.0 TOWNは2030年、未来の「まち」を提案

Society 5.0 TOWNは、サービス産業のフロントランナーを中心とした複数企業による共創型の参画により、展示会場に「2030年のまち」を構築する企画エリアです。人・モノ・情報がより多様に、自由に結びつき、人々がより健やかに、快適に暮らし、働き、楽しみを得ることができる近未来社会、それがSociety 5.0が実現する未来の社会の姿です。

TOWN MAP

MAP画像をクリックで拡大表示

公共・地方区画

公共・地方に関するサービス等が集う未来のまちの一角です。

詳細はこちら

住宅区画

住宅区画に関するサービス等が集う未来のまちの一角です。

詳細はこちら

オフィス・商業区画

オフィス・商業区画に関するサービス等が集う未来のまちの一角です。

詳細はこちら

出展者一覧