出展者詳細情報

(株)グラモ

URL
http://www.glamo.co.jp/
展示エリア
家 (スマートハウス、医療・健康、教育サービス関連)
小間番号
3H61

会社紹介

株式会社グラモは赤外線を利用した家電の遠隔操作機器「iRemocon」を日本で初めて開発し、現在では住宅に関わる様々な機器の開発と販売を主軸に展開しております。

CEATEC JAPAN2016では、弊社主力商品の赤外線を利用した家電制御機器である「iRemocon Z Wi-Fi」、HEMS機器の「iRemoUnit CT」、住宅設備制御機器「iRemoUnit IF」をご紹介致します。

グラモのHEMSは単なる"電力の見える化"ではなく、お部屋が快適な環境であるのかを確認する「環境センサー」や、家の外からでも「家電をコントロール」可能な機能を搭載。
コントロール可能な家電は「ECHONET Lite」のみではなく、従来の「赤外線リモコン対応家電」にも対応します。

これらの製品は既に大手のハウスメーカー、マンション、賃貸アパート等に供給が進んでおり、バックエンドの業務システムと連携した自動運用も可能となっております。
詳しくはブースにてお声掛けください。

グラモの創りだす新しいライフスタイルをご体験下さい!

出展製品

出展製品情報 1

iRemocon Z Wi-Fi

iRemocon Z Wi-Fとは?
スマートフォンやタブレットなどと連携できる、ネットワーク接続型の高機能学習リモコンです。
iRemoUnit CTやiRemoUnit CTと組合わせる事で、電力の見える化や住宅設備機器とも連動致します。

・Wi-Fi対応でレイアウトフリー
コンバーター機能やリピーター機能の活用でより便利なITスタイルを実現可能です。

・環境センサー機能
温度・湿度・照度を画面ですぐに確認でき、室内、外出先から室内の環境を確認することが可能です。

・音声認識
音声認識機能搭載でボタンを操作する事なく「完全に音声のみ」での家電操作が可能です。

・GPS連動
GPS連動で自宅の家電制御が自動的に可能です。
設定する事で帰宅時にエアコンや照明を動作したり、外出時自動でエアコンや照明をOFFにすることで消し忘れを防止できます。

・オリジナルリモコン
お気に入りの壁紙や画像を利用してオリジナルデザインのリモコンが簡単に作れます。

・家の中でも外出先からも家電をコントロール
iRemocon Z Wi-Fiでは、家の中での家電のコントロールはもちろん、外出からもコントロール可能です。

・確実な家電コントロール
広範囲の周波数を学習&超強力広角赤外線LED&外部LEDケーブル
赤外線学習・送信に徹底的にこだわりました。
部屋の隅々の機器まで対応できます。

・マクロ機能でリモコンを自動操作
ボタンひとつの操作で自動的にエアコンをつけ音楽を流すことも、家中の家電の電源をOFFにする事も可能です。

・タイマー機能でリモコンを予約送信
毎朝、エアコンとTVと照明を付けたり、長期間留守にする時に電気を点灯させたり、防犯にも役立ちます。

・ECHONET Liteにも対応
市販のECHONET Lite対応製品のコントロールにも対応しています。

出展製品情報 2

iRemoUnit CT

iRemoUnit CTとは?
家庭の分電盤に設置することで、家の中や外から家全体の消費電力、太陽光発電の発電電力、個別の部屋や機器の消費電力の計測および料金の見える化を実現する機器です。

・電力情報を確認して、そのまま家電操作
iRemocon Z Wi-Fiとセットで利用することで、家電制御を行うリモコン画面と、自宅の電力状況を表示する画面をシームレスに切り替えて操作可能です。
自宅の消費電力の状況をチェックしながら、エアコン等の家電制御を行うことが可能となり、単なる電力の見える化だけでなく、家電制御も実現する事で、積極的な節電や、離れて暮らすお年寄りの見守り等にもご活用頂けます。

・ご家庭の様々な電力情報を表示
iRemoUnit CTに対応した「gHOUSE」アプリを利用することで、リアルタイムな消費・発電電力はもちろん、消費電力の内訳も表示できます。
また、家全体、部屋ごとの使用電力量・料金の過去の推移を、グラフで簡単に把握する事が可能です。

出展製品情報 3

iRemoUnit IF

[iRemocon Z Wi-Fi]に[iRemoUnit IF]を子機として無線接続することによって、 電子錠・お風呂・床暖房などの住宅設備機器も制御できるようになります。

お問い合わせ先

住所

〒170-0013  東京都豊島区東池袋3-23-13 池袋KSビル6階

URL

http://www.glamo.co.jp/

担当部署名

営業部

担当者名

三宅 祐桂

TEL

03-5928-2630

FAX

03-5952-9910

メールアドレス1

miyake@glamo.co.jp

プレスの方お問い合わせ先

URL

http://www.glamo.co.jp/

担当部署名

営業部

担当者名

三宅 祐桂

TEL

03-5928-2630

FAX

03-5952-9910

メールアドレス1

miyake@glamo.co.jp

関連リンク

URL 1

http://i-remocon.com/

アイリモコンホームページ

出展者リスト

出展ご検討の方はこちら 出展募集サイト

Prime Media Partner

一覧でみる

Media Partner

一覧でみる