弊社はインクジェットプリンター用の導電性金属ナノインクの製造・販売を行っています。
弊社の導電性金属ナノインクはピエゾ・サーマル両型のインクジェットプリンターにて安定な吐出ができます。
また、導電性の発現のために特別な基板を必要とすることはなく市販のPETフィルムやポリイミドフィルム、ガラス基板などがご使用いただけます。
本展示会では、弊社インクの印刷デモンストレーションや各種基板の印刷サンプルの展示、並びに新製品の紹介動画を上映する予定です。
ご興味がありましたら是非いらしてください。
導電性銀インクの印刷デモンストレーション
インクジェットプリンターを用いた導電性銀インクの印刷デモンストレーションを行います。
弊社銀インクは他社品に比べ分散剤量が数十分の1~数分の1程度と極めて金属濃度が高い状態で分散しており、そのため高い導電性を誇ります。また、乾かすだけで美しい金属光沢が得られます。さらに、弊社インクジェットインクはピエゾ、サーマルのいずれの方式でも安定吐出が可能であることを特徴としています。また、弊社インクは多くの『低温焼結』型のインクが必要としているような”特殊な”基板を必要とせず、市販のPETフィルムやPIフィルム、あるいはガラス基板などにご使用いただけます。
今回の展示会では弊社導電性インク『ドライキュア Ag-JB』を家庭用インクジェットプリンターにて印刷するデモンストレーションを行います。極めて安定かつ良導電性である弊社銀インクを是非ご体感ください。
常温導電性金ナノインクのご紹介
新製品の紹介動画をプロジェクターにて上映いたします。
新製品は従来品と同様、インクジェットプリンターによる安定な吐出・良導電性・焼結に伴うクラック発生の抑制といった特徴を持っているほか、常温導電性インクでもあります。もちろん、従来品と同様、導電性の発現のために特別な基板を必要とすることもありません。
動画では室温乾燥・80℃乾燥・350℃乾燥のそれぞれで導電性が発現する様子をご紹介いたします。
印刷サンプルブック,および金箔・銀箔
各種基板上に印刷した印刷サンプルブックを展示します。
お手に取ってお確かめください。
また、弊社の導電性インクは独自技術により分散剤の量が非常に少ない状態で安定に分散しています。
そのため、塗って乾かすだけでほぼ純粋な金属箔を形成することが可能です。弊社インクから形成した金属箔も併せて展示いたしますので是非ご覧ください。
〒719-1121 岡山県総社市赤浜550(テクノパーク総社内)
金原正幸
0866-92-5111
info@cink.jp
kanehara@cink.jp
〒719-1121 岡山県総社市赤浜550(テクノパーク総社内)
金原正幸
0866-92-5111
info@cink.jp
kanehara@cink.jp
弊社ホームページです
http://www.nims.go.jp/news/press/2016/05/201605170.html
NIMSの三成グループとの共同研究成果です
http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/adma.201670218/full
関連リンク2の成果が学術誌の裏表紙に選ばれました