出展者詳細情報

Temari(ベンチャー&ユニバーシティエリア)

URL
http://www.temarii.com/
展示エリア
特別企画
小間番号
4P53-41A

会社紹介

Temariは、家族の身近な課題の解決をサポートする、ターゲットニーズに沿った商品・サービスを提供するヘルスケアカンパニーです。
家族の暖かくて楽しい生活を提供する、Fun & Warm(暖かくて楽しい)な視点の商品・サービスを提供することで、家族の健康増進、コミュニケーション増加を促進し、世界中の家族を幸せにすることを目指しています。
第一弾は生活に落ちるIoT商品である、歯磨き商品/サービスを提供致します。
「医療をより身近に」コミュニケーションにより気付きを与えることで、身近な家族を病気にさせない世界にしたいと考えております。
" Change Hard time to Fun time with your family "

・メインターゲット:家族全般、主に女性
・領域:予防医療、健康、育児(知育)、福祉、美容
・事業テーマ:​事業産官学連携、ターゲットニーズに沿ったデザイン性
ターゲットのニーズに沿ったデザイン性、埋もれている技術や、データを活用し、日常における医療をより身近にすることを目指す。

出展製品

出展製品情報 1

シャカシャカぶらし

体の健康は口腔内の状態から作られます。病気の治療をしても口腔内環境の改善として、家庭や入院されている患者様や、家庭でのホームヘルスケア商品、施設でのレクリエーションなどで、楽しく正しく歯磨き指導をする歯磨きキットです。
好きな歯ブラシにシャカシャカぶらしをつけて、歯磨きを開始すると、アプリ(iPhone/iPad)のコンテンツで楽しく歯磨きができます。また、歯磨きの状態が記録されフィードバックすることができる商品です。

シャカシャカぶらしの商品は特許・意匠出願中。商標取得済みです。
アルゴリズムは、センシング技術を研究している国公立大学と連携して研究開発しており、歯ブラシのセンシング技術は高いです。
基本機能としては、動きの場所をリアルタイムに反映し、歯磨きのやり方(細かく動いていうるか、続ける時間など)を表示します。歯磨きを評価して、病気のアラートを出すなどの機能を開発していきます。
歯科医の監修の元に開発をしております。

お問い合わせ先

住所

〒169-0072  東京都新宿区大久保1-1-10

URL

http://www.temarii.com/

担当部署名

代表

担当者名

歌野真理

TEL

080-4188-0241

メールアドレス1

info@temarii.com

メールアドレス2

info@temarii.com

プレスの方お問い合わせ先

住所

〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-10

担当部署名

代表

担当者名

歌野真理

TEL

080-4188-0241

メールアドレス1

info@temarii.com

メールアドレス2

info@temarii.com

出展者リスト

出展ご検討の方はこちら 出展募集サイト

Prime Media Partner

一覧でみる

Media Partner

一覧でみる