CEATEC JAPAN 2015

出展者詳細情報近畿日本ツーリスト(株)

近畿日本ツーリスト(株)

住所
〒101-8641  東京都千代田区東神田1-7-8  ユニゾ東神田一丁目ビル
URL
http://www.knt.co.jp/kouhou/index.html
ステージ
NEXT イノベーションエリア
ホール
ホール4
小間番号
4N63
出展予定製品

ウェアラブル端末

映像(高精細・高機能テレビ、投射型ディスプレイ、オフスクリーン型ディスプレイなど)

その他の AV&エンターテイメント、関連製品、サービス

アプリケーション

コンテンツ

サービス事業

3D ディスプレイ

会社紹介

近畿日本ツーリストは、今年創立60周年を迎える団体事業に特化した旅行会社です。
旅行業界の中でオピニオンリーダーとして、様々な「はじめて」に挑戦してきました。2020年開催の東京オリンピック・パラリンピック以降の未来を見据えた、社会課題の解決に貢献できる新規事業開発に積極的に取組んでいます。
当社は眼鏡型ウエアラブル端末「スマートグラス」を利用し、旅と最先端技術を融合させた次世代型旅行「スマートツーリズム」をご紹介します。
今年実施した「江戸城天守閣と日本橋復元ツアー」は、「スマートグラス」をかけると、その場の江戸時代の様子がCGで見え、解説がイヤホンから多言語で聞ける“タイムトリップ”というこれまでにない旅が、大きな反響を呼びました。
今回は、他コンテンツも交え、現実の風景に過去の風景をCG合成した仮想現実の世界をご体験いただきます。
当社はこれからも「はじめて」に挑戦し続け、将来にわたり旅行でしか経験できない「もの」、「こと」を大切にする会社として、企業理念である「世界中の人々の出会いと感動を創造し、笑顔あふれる社会の実現」のためにさまざまな「価値を売る企業」を目指してまいります。

出展製品

出展製品情報 1

ウェアラブル端末

ウエアラブル端末を使用した「スマートツーリズム」タイムトリップツアー

ウエアラブル端末、スマートグラスを使用して、現存しない歴史的建造物を再現し、可視化し、観光に導入しました。
これまでにない地域の魅力をひきだし、最先端技術の新なる実用例をご体験いただきます。

旅行と先端技術が融合した次世代型観光をご体験ください。

関連リンク

URL 1
http://www.knt.co.jp/kouhou/company/01index.html

近畿日本ツーリスト株式会社 会社情報

URL 2
https://www.kntk.co.jp/tour/2015/glass/index.html

スマートツーリズムin福岡城
城と史跡めぐりのふくおか散歩

SHARE