2015年度版 出展のご案内出展メリット
CEATEC JAPANでは、ご参加いただく出展企業・団体に、
- 製品・技術
販売促進
(営業・開拓) - 新規顧客開拓
- PR
イメージアップ
(ブランディング) - 製品
マーケティング - 人材育成
などに効果的な場と機会を提供します。
- CEATEC JAPANには、IT・エレクトロニクス業界関係者をはじめとして、幅広い層の来場者が今後のビジネスにつながる最新の情報を求めて来場します。
- 来場者の約50%を占めるIT・エレクトロニクス業界関係者をはじめ、自動車・カーエレクトロニクス、医療・ヘルスケア、エネルギーなどの各製造業や、官公庁、学校・研究・教育機関など幅広い分野の来場者が、最新の情報を求めて来場します。
- 技術開発や製品開発に直結した専門家が数多く来場し、同時に経営・管理者層が多く来場します。約8割の出展者が商談の成約、契約につながる成果が出たと回答。
- CEATEC JAPANの来場者の約30%は、技術開発・製品開発や生産・製造分野に関わるキーエンジニアです。また、IT・エレクトロニクス産業界の多くの企業エクゼクティブをはじめ、企業経営や事業活動に責任ある立場の多くの経営・管理者層が来場者総数の約10%を占めます。
- CEATEC JAPANの大きな特長は、その情報発信力と社会的影響力です。毎年多くのメディア関係者が国内外から取材来場します。
- CEATEC JAPANには、国内外のテレビ、新聞・雑誌、Web等の2,000人近くのメディア関係者が取材のために来場し、テレビ放映時間、新聞・雑誌、Web掲載数も増加傾向にあり社会的影響力が年々増加しています。
CEATEC JAPANを最大にご利用いただくために
「製品・技術 販売促進(営業・開拓)」「新規顧客開拓」「PR、イメージアップ(ブランディング)」「製品マーケティング」「人材育成」の要素を達成させるためには、ご出展いただく皆様も出展の目的と目標を明確にしたうえで、「情報交換」「交流」「発表」「新技術・新製品」の4つのキーワードを整理し、出展をご検討ください。
- 情報交換さまざまな立場の来場者との情報交換を意識し、直接対話を有効にするため、事前、開催中、事後までの情報展開に取り組みましょう。
- 交流業界関係者が一堂に会する年に一度の交流の場を有効的に活用しましょう。
- 発表CEATEC JAPANの情報発信力を活用し、事前の段階から戦略的な活動を展開しましょう。
- 新技術・新製品出展に合わせ、新技術・新製品を集約し、積極的な情報発信をしましょう。
CEATEC JAPAN の出展は、ブース展示に留まらず、開催前・開催中・開催後の3段階でPRを行うことで出展の効果とその成果が増大します。
出展いただくと、CEATEC JAPAN ならではの多彩な出展者向けサービスが利用できます。