About CEATEC
About CEATEC

CEATEC 2021 ONLINE 入場(視聴・閲覧)方法について

CEATEC 2021 ONLINEにご入場(ご視聴・閲覧)いただくには入場登録が必要です(無料)。
入場登録頂くと、CEATEC 2021 ONLINEにログインできます。
インターネットにアクセスいただける環境のパソコンやスマートフォンからご入場頂けます。
ご利用の通信環境やセキュリティ設定により、音声遅延の発生や、回線が混雑して視聴できない場合がございます。
通信料定額等のサービスを契約していない場合、高額な通信料金の請求や通信制限がかかる場合があります。Wi-Fi環境での視聴を推奨します。

画面が表示されない、動画が再生できない場合

音声が出ない場合は、ご利用頂く機器(PCやスマートフォン)の音声ボリュームをご確認ください。
また、ミュート(消音)になっていないかご確認ください。
ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
他のブラウザでお試しください。(推奨ブラウザ:Google Chrome)
他の動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください。
ブラウザのバージョンが古い場合、動画が正常に再生されない可能性があります。
パソコンやスマートフォンの再起動をお試しください。

推奨環境について

PC、スマートフォン、タブレットなどのブラウザでご覧いただくことができます。
PCをご利用の場合は下記バージョンのブラウザでの閲覧をお勧めいたします。

Windows をお使いの場合
  1. Chrome 最新版
  2. Firefox 最新版
  3. Microsoft Edge 最新版
Macintosh をお使いの場合
  1. Safari 最新版
  2. Firefox 最新版
  3. Chrome 最新版

上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。

入場登録方法について

CEATEC入場については事前入場登録が必要となります。
事前入場登録については以下、2つの方法のいずれかにて行って下さい。

メールアドレスで登録

  1. メールアドレスで仮登録
  2. 仮登録アドレスに受信したメールのURLをクリック
  3. 追加情報を入力し、本登録

スマートエントリーで登録

Eightアカウントをお持ちの方はスマートエントリーで入場登録が可能になります。

  1. スマートフォンでQRコードを読み込む
  2. スマートフォンの画面の指示に従い登録を進める
  3. パソコンの画面が切り替わり、追加情報を登録して完了

※Eightアカウントをお持ちでない方
同様に以下のQRコードからエントリー可能です。自身の名刺を撮影・登録することでEightのアカウントとオンライン名刺が作成され、エントリーいただけます。

※オンライン名刺情報を提供することに同意の上、撮影してください。 個人情報の取り扱いについてはこちらに同意の上、お問い合わせください。

スマートエントリー