当社は、東京大学発の NPO 法人 WIN(ウェアラブル環境情報推進ネット機構)のコア技術をベースに自社開発した解析ロジックを使用して、ウェアラブルセンサやスマホのカメラを使用して、メンタルコンディションを「見える化」するソフトウェアの開発を一貫して行ってきました。
特に、2015年3月にリリースしたストレスチェックアプリ「COCOLOLO(ココロ炉)」は累計 150 万ダウンロードを達成し、累計の測定回数は 2,000 万回以上になっております。
2018年6月にはCOCOLOLOの技術を活用し、毎日のニュースを読みながら、スマホカメラに指を置くだけで、生体情報から、今のキモチ(メンタルコンディション)を簡単にチェックできるアプリ「COCOLOLO Palette(ココロ炉パレット) ~キモチの変化がわかる、新感覚のコンテンツビューア」(iOS 版)をリリースしました。
これらのアプリの解析技術は広くライセンス提供しており、また、当社では多数のアプリ開発実績がありますので、ヘルスケア関連アプリや新たな技術を使った新サービスに興味をお持ちの方はお気軽にお声かけ下さい!
「ライセンスアプリ事業」
COCOLOLOやCOCOLOLO PaletteのSDKを他社にライセンス提供しており、また、アプリの開発受託も多数行っております。
「自社アプリサービス事業」
ヘルスケア系アプリのみならず、ゲームやエンターテインメント系アプリの自社開発も行っております。
「効果測定事業」
WINフロンティア研究所の最先端研究結果を基にココロの見える化等の実証実験を行い、商品やサービスの癒し効果や快適性についてのレポートを提供し、適宜論文化にも対応しています。
「COCOLOLOライフmagazine」
オウンドメディアを運営しており、自律神経やストレス等に関連する情報を当該メディアを通して発信しています。