(株)ローソン(IoTタウン2018)

URL
https://www.lawson.co.jp/index.html
エリア
特別テーマエリア
小間番号
S015-20

出展情報

 ローソンは『私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。』という企業理念のもと、全国でおよそ14,500店のコンビニエンスストアを運営しています。
 コンビニエンスストアに求められる役割はますます広がってきています。24時間いつでも灯りがともる場所、子どもたちからシニアの方々まで、いつでも気軽に立ち寄ってお買いものをしていただける場所、また緊急時や災害時には、頼れるマチのインフラとして日本の暮らしを背負う存在になりつつあります。
 一方、小売業は労働集約型産業です。少子高齢化による労働人口減少の中、店舗の生産性向上は急務の課題となっています。
 ただし、ローソンが目指す未来のコンビニは決して「無人店舗」ではありません。ローソンが考える未来の店舗は「人」を大切にした店舗。お客様には、健康に留意した出来立ての美味しいさやお店に行く楽しさを。店舗側には、機械化による労働の軽減で働きやすい環境を。更には、廃棄の削減やノープラスチック等地球環境にも配慮する。
 デジタル技術の革新によって実現できる「おもてなし」を大切にした「ローソン型未来のコンビニ」をぜひご覧ください。

お問い合わせ先

住所
〒141-8643  東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎
担当部署名
オープン・イノベーションセンター
担当者名
宮田 尚武
メールアドレス1
hisatake.miyata-sup@lawson.co.jp

プレスの方お問い合わせ先

担当部署名
コミュニケーション本部 広報室
TEL
03-5435-2773