CEATEC JAPAN 2015

出展者詳細情報(株)クリエイティブテクノロジー

(株)クリエイティブテクノロジー

住所
〒213-0034  神奈川県川崎市高津区上作延507-1
URL
http://www.createch.co.jp
ステージ
ライフ&ソサエティ ステージ
ホール
ホール2
小間番号
2L30
出展予定製品

デザイン家電、インテリア

会社紹介

(株)クリエイティブテクノロジーでは、主に半導体製造装置などで使用する静電チャック、ヒータ、センサの 開発・設計・製造・販売を
行っています。

これらBtoBビジネス分野での技術開発において培われた薄膜設計・製造技術を活用し、 コンシューマーエレクトロニクス分野においても、
これまでにない商品開発と、新しいライフスタイルの 提案を行ってゆきます。

今回は、Cleanness, Convenience, Creativity の三つをキーワードに、薄く、軽くを実現できる独自技術による新しい商品提案と
展示を行います。

 ◆Cleanness
  ・ 小型スマートフォンクリーナー
  ・ 小型シューズクリーナー
 ◆Convenience
  ・ Tidy Board (静電吸着方式 ディスプレイボード)
  ・ 個人向け卓上リフロー炉
 ◆Creativity
  ・ パーソナルヒーター

出展製品

出展製品情報 1

生活家電、空調、照明

オゾンクリーナー

クリエイティブテクノロジーが保有する、薄膜シート制作技術により、シート状のオゾン発生装置(オゾンシート)の開発に成功しました。今回のCEATECでは、このオゾンシートを利用した、薄型スマートフォンクリーナおよびシューズクリーナーの展示、紹介を行います。

オゾンを利用することにより、効果的なクリーニング処理が可能です。加えて、気体という性質上、凹凸面やキャップなども効果的にクリーニング処理を行うことが出来ます。

また、スマートフォンクリーナーでは、電源をスマートフォンの充電と共用することで、充電しながらの処理も行えるよう設計されています。お休み中に、充電をしながら、スマートフォンの全面を綺麗にすることが出来ます。

是非、この機会に当ブースで、新しいスマートフォンクリーナー、シューズクリーナーの体験をして下さい。

出展製品情報 2

デザイン家電、インテリア

Tidy Board

「Tidy-Board」とは、弊社の半導体製造装置向けに培われた「静電チャック」の技術を利用した製品群です。

「静電チャック」は、静電気の力を用いて様々なものを吸着する事の出来る仕組みであり、主に半導体用のウェハやガラスなどを固定することに用いられています。この技術を使って、「普段のくらしをもっと快適にしたい!」というのが、Tidy-Boardのコンセプトです。

名称に含まれる「Tidy」という言葉には、<整然とした/きちんとした/きれいにする/片づける> 等の意味があります。
- いつものくらしが、より<スッキリ>とする -
「Tidy-Board」を通じて、弊社の「静電チャック」の技術を、当たり前のものとして、また無くてはならないものとして、いつも身近に置いていただくことが我々の願いです。

出展製品情報 3

その他のホームアプライアンス、関連製品、サービス

個人向け卓上リフロー炉

表面実装用部品を使って卓上で回路基板のリフロー(ハンダ付け)が行えます。

特に弊社が推奨する「簡易基板製作法」との合わせ技で“直ぐ作りたい”を机の上で実現します。マイコンプログラムで制御ができました。3Dプリンターで形が作れました。

次は「電気回路」です。

お問い合わせ先

住所
〒213-0034  神奈川県川崎市高津区上作延507-1
URL
http://www.createch.co.jp
担当部署名
営業部
担当者名
尾沢 勝
TEL
044-853-1757
FAX
044-861-5096
メールアドレス1
info@createch.co.jp

プレスの方お問い合わせ先

住所
〒213-0034 神奈川県川崎市高津区上作延507-1
URL
http://www.createch.co.jp
担当部署名
営業部
担当者名
尾沢 勝
TEL
044-853-1757
FAX
044-861-5096
メールアドレス1
info@createch.co.jp

SHARE