よくある質問

出展に関する資料が欲しいのですが。
本サイト・左上部の「出展資料請求」ボタンから、資料をご請求いただくか、お問い合わせフォームまたはお電話で直接事務局までご連絡ください。

お問い合わせフォーム

出展エリアはどこがいいでしょうか?
出展エリアが2016年よりシーン毎に分かれております。ご出展予定製品・サービスが最も適しているエリアをお選びください。出展製品が複数ある場合は、最もPRしたいエリアをご選択いただくことをお勧めいたします。
小間位置の指定はできますか?
出展小間位置をあらかじめご指定いただくことはできませんが、出展申込受理の順で小間位置を選択しますので、早めにお申込みいただくことでご希望の小間位置が取りやすくなります。ぜひお早めにお申し込みください。
小間位置はいつ決まりますか?
6月中旬頃より、出展申込受理の順に小間位置の選択を開始する予定です。
仮申し込みはできますか?
恐れ入りますが仮申し込みは受け付けておりません。出展がお決まりになってからお申し込みを行ってください。
複数の会社で共同で出展がしたいのですが。
1社が代表して出展申込および出展小間料の支払いを行ってください。なお、共同出展予定の会社については、出展お申し込み後、所定の共同出展者登録フォーマットにて情報をご登録いただければ、会社名を出展者リストに掲載することが可能です。共同出展者登録フォーマットは、出展登録後にご案内する出展者専用サイトからご入手いただけます。
セミナーを実施することはできますか?
コンファレンスのみでCEATEC JAPANにご参加いただける企画「コンファレンスポンサー」の募集を行っております。詳細については参加のご案内を事務局までご請求ください。また、出展者であれば、展示会場内の特設会場で無料でセミナーを行うことが可能です。

お問い合わせフォーム

出展に関する費用はどれくらいかかりますか?
ご出展に際して必ず発生する費用は出展小間料金のみですが、通常の展示ブースには電気、備品類が付属しておりませんので、最低限の備品と、電気代の費用を見込まれることをお勧めします。出展の諸費用などの詳細につきましては、事務局にてご相談を受け付けております。お電話またはお問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせフォーム

もっと詳しい説明を聞きたいのですが。
お電話またはお問い合わせフォームより事務局までご連絡ください。お電話、もしくは実際に御社をご訪問して、担当者よりご説明をさせていただきます。

お問い合わせフォーム

出展希望エリアや小間数変更はいつまでできますか。
5月31日までは、変更申請が可能です。ただし、6月以降になりますと会場割が確定してまいりますため、申込書に記載の出展希望エリア及び小間数の変更は原則受付出来ません。また、6月以降、申込受付受領日も申請時の日時に変更となります。是非ご変更の際は5月中にご相談ください。

お問い合わせフォーム

2月22日10時以前に申込みをした場合はどうなりますか。
申し訳ありませんが、お受けできません。
Webでの申込手続きについて、もう少し詳しく教えてください。
当、公式Websiteの専用フォームでお申込みください。同フォームからも、出展申込み受付開始日は2月22日(月)10:00以降の受付となりますので「申込確認」ボタンは、それ以降にクリックをお願い致します。同フォームからの申込みにおいても10:00以前の申込みは先着順での受理からは除外されてしまいますので注意ください。
申込方法を教えてください。2/22 10時というのは持参した場合ですか?
WEB、FAX、E-mailのみの受付となります。
先着順でのお申込みの受付は、WEB、FAX、E-mailのみでお受けいたします。ご持参での申し込みは、先着順での受付に反映されません。
自社の製品が複数のエリアに該当するため、どのエリアに申し込むのが最善なのか、事前にアドバイスいただきたい。
最もアピールしたい出展内容でエリアをご選択ください。また、各エリアに別々のブースを設けることも可能です。個別にお伺いいたしますので、ご検討の際には運営事務局までご相談ください。

お問い合わせフォーム

申込順は3申込方法のうちどれが優先されますか?受付初日は多くの申込が予想されます。
原則として、どの方法におきましても2月22日(月)10:00以降、受付けが事務局で確認できた順番での受理といたします。
装飾会社やスタッフ会社などは紹介いただけますか。
はい。7月に開催する予定の出展者向け説明会で詳細はご紹介いたしますが、事前にも運営事務局にご相談いただければご紹介可能です。その他、宿泊、お弁当、ケイタリング、宅急便など、効率的でリーズナブルなサービスのご紹介もあります。

お問い合わせフォーム

申込後と支払い日の関係を教えてください。
出展小間料は4月以降、7月29日(金)を支払い期限として請求書を発送させていただきます。なお、会場で電気使用料等の経費が発生した場合には会期終了後のご請求となります。その他ご要望等については運営事務局までご相談ください。

お問い合わせフォーム

特別展示企画はどのようなものなるでしょうか。出展可能なものでしょうか。
現在調整中です。出展募集をかける企画については、WEB、メルマガ等でご案内をする予定です。
小間位置選択の順番は、FAXとメールとWEBで、受信時間が同じの場合、どうなりますか。
実行委員会にてご提示する指定箇所内での順位となりますので、その中でお申し込み時間が全く同じとなった場合は想定しておりませんが、その場合はこれまでの出展実績等を鑑み運営事務局で決定させていただきます。
設営は、いつから実施できますか?
大きな装飾物等の設営が考えられるブロック小間(20小間以上)は、9月30日(金)12:00~。全ての小間は10月1日(土)8:00~を搬入開始の規定作業時間として予定しています。
去年使われていなかった新しい広告ツールはありますか?
本年もWEB、E-mail、印刷物、会場サイン等、さまざまな広告ツールをご紹介しております。その他、ご要望等ございましたら事務局までご相談ください。

お問い合わせフォーム

予定されています来場者数は??
前年を上回る13万人以上を見込みます。
出展資料請求