出展者詳細情報

アンデックス(株)(東北・熊本復興サポート展示ゾーン)

URL
http://www.and-ex.co.jp
展示エリア
特別企画
小間番号
4P23-3

会社紹介

ソフトウェア開発、スマートフォン・タブレットのアプリケーション開発など多数の実績と経験があり、IT技術を通じて豊かな社会を築き提供し、WEBシステムを中心としたシステムコンサルティングから設計、製造、テスト、運用保守まで一環としたサービス提供を行っております。

出展製品

出展製品情報 1

Smatra(SMART-Trace,SMART-Transport)

食の安全・安心をITでスマートにサポート

消費者の食への安全・安心のニーズは、年々高まり、産地や流通だけではなく、加工業者にとってもトレーサビリティを実現することが、流通で求められています。弊社の「スマトラ」は、「スマート」をキーワードにより賢く、よりコンパクトに、クラウドや業務用タブレットなどのITを使って、入荷・加工・出荷までの一貫した小規模加工業者のトレーサビリティを実現します。

・・危機管理対策・・
食品の回収、クレーム等の問題発生時 に、「スマトラ」は迅速かつ適切な対応をサポート。
取引先や保険会社、消費者などの信用やイメージ向上が期待できます。

・・業務効率向上・・
入荷・出荷の記録・保存は手間がかかり、伝票類の保管場所すら困ることも。
「スマトラ」は業務用スマートフォンなどを活用し、加工工程も含む効率的な記録や参照ができます。

出展製品情報 2

マプコミ 観光向け街歩き支援システム

「マプコミ」は、地域の観光を支援する目的で作られたマップアプリです。GoogleマップとGPSを利用したマップアプリに、飲食店、観光地等の紹介をマップ上に表示する機能を持たせました。またカメラで撮影した写真に、前以て用意しているフレームを重ねて画像を保存できる「カメラ機能」もあります。カメラ機能で撮影した写真は、ユーザ名やコメントの情報を付加し、他ユーザと共有することもできます。ご当地キャラや特産物のフレームを用いて、地域観光のアピールに役立たせることが出来ます。

出展製品情報 3

ICTブイでの海洋データ蓄積と、多角的な閲覧システムの構築

水産業の“経験と勘”をICTで見える化!新しい水産業のかたちを提案。

我々アンデックスは震災復興、地域課題の解決等々の想いとともに、2014年より「水産×IT」事業を進めています。水産業は農業に比べIT化、システム化が遅れていますが、近年のIoTブームに乗り非常に注目度の高い業種となっています。
長年の勘と経験が判断基準だった漁業にデータを活用することで、より良い品質、安定した生産性、リスクの低減など、新しい時代の水産業を形作って行きたいと考えています。

・・用途・・
養殖現場等、海中水温、クロロフィル量等の定期的な取得および、データ蓄積。
なお、蓄積されたデータはスマートフォンアプリにて多角的な閲覧が可能です。

・・特徴・・
数値表、線グラフ、積算値、最高値、最低値、時間平均値等様々な角度から計測値を閲覧できます。
ICTブイは現在松島湾近海にて複数基稼働中で、牡蠣養殖、海苔養殖漁場の水温等海洋情報のデータ蓄積を行っています。

お問い合わせ先

住所

〒980-0804  仙台市青葉区大町一丁目3-2仙台MDビル5階

URL

http://www.and-ex.co.jp

TEL

022-397-7988

FAX

022-397-7989

出展者リスト

出展ご検討の方はこちら 出展募集サイト

Prime Media Partner

一覧でみる

Media Partner

一覧でみる